RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

アジサイを見にいったはずが‥‥

ちゃこぱぱの職場にあるアジサイ
フェンスの外側からチラチラと見えるのですが色とりどりで綺麗。
よしっ、中に入って撮影してみよう。


ちゃこぱぱ「草ボーボーだよ。蜂が多いから気をつけてね。」とのこと。
草ボーボー?そうなの?


おそばちゃんと行ってみたところ、確かに草ボーボー。
アジサイとおそばちゃんという撮影は断念せざるを得ない。
アジサイの周りの草丈がおそばよりあるんだもん。アジサイの前に立てません〜〜〜。
↓それでもなんとかおそばが立てそうな所を選んでパチリ。草ボーボー。
f:id:cyakomama:20190711115838j:plain


アジサイは諦めて‥‥ロングリードでお散歩〜。普段の散歩よりも自由度があって楽しそう。それにしても、草ボーボー効果なのか、乾燥ミミズの多いこと、多いこと。おそばはミミズを拾い食いしないから大丈夫だけれど、ベルタだったらあら大変。こんなロングリードでは遊ばせられないわあ。
f:id:cyakomama:20190711115427j:plain
f:id:cyakomama:20190711114217j:plain


↓望遠レンズしか持っていかなかったので‥‥、ピントが合う距離まで離れると、おそばやん困り顔www。
f:id:cyakomama:20190711113200j:plain


アジサイは諦めて‥‥でっかいシダレカツラ。くっ‥‥、ここでも望遠レンズがネックになるじゃないかーい。シダレカツラは突然変異種で岩手県で見つかったものなんだって^^。こんな大きいシダレカツラがあってもあたり前のように思っていたけど、やはり岩手には多いのかしら?
f:id:cyakomama:20190711114653j:plain:w450


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村