RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

FCI北陸甲信越インターナショナルドッグショー

‥‥へ行ったんですね、ハイ、実は。


おそばと妹ラムちゃんがどう成長しているのか見せ合いっこしましょうか、では、パピークラスで姉妹で記念参加しましょうかってなノリで^^;。


岩手県から新潟県は遠かった。おそばやん初めての長距離。行きはゲロゲロ1回。帰りは疲れ果てゲロゲロ0回。うむ、これにて長距離移動の洗礼を経て、車酔い克服となればいいのだが‥‥。


車酔いの他におそばが克服しなきゃいけない問題は、おトイレ。
弟くんの陸上観戦に付き合っていたのは遠征慣れしてもらうためだったのですが、おそばやんはおトイレが外でできないことは分かっていた。トイレシートを敷いて促してあげても‥‥シーン。結局丸1日我慢ってこともある。
これではダメなのだ。


今回の旅行では、おトイレ上手なたろとウルも連れて行った。最初に男子ーズにトイレシートにしてもらって臭いがつけば、おそばも真似っこしてできるのでは?と。
ウルは特にはりきってトイレシートにマーキング〜〜〜。もういいよってくらいに頑張るwww。
おそばやんは‥‥シーン。
むむ、結局移動中は1度もしてくれなかった。
夕方、ショー会場に着いてからは、ワンコご飯を準備したり、テントの設営などをしたりしているうちに、おそばのトイレシーンは見逃してしまった。したのか?それともこれはたろがしたやつなのか?と分からないままになった。


翌朝、おそばやんはトイレシートにて大量のおしっこ。これにてお外に行ったときもトイレシートにできるようになればいいのだが。う○こはまだできない。これではダメなのだ。


さてさて、感動の姉妹対面はといえば‥‥、
塩!、塩!塩!。塩対応。無反応すぎる。母のニコちゃんも来ていたのだが、やはり同じ反応。ショー会場で緊張していただけだと思いたい^^;。
↓左、ラムちゃん、右、おそば。幼い頃にこんな可愛いお二人が‥‥
f:id:cyakomama:20181031162758j:plain:w500
↓左、ラムちゃん、右、おそば。どんより‥。冴えない顔しておりますwww。ラムちゃん頭毛ぼーぼーなってた。
f:id:cyakomama:20190609090001j:plain:w500
まっ、可愛くなるのはこれからこれからーーーwww。



ドッグショーの方は‥‥
姉妹で仲良くラウンド。ラムちゃんは、歩かない。。おそばは、触診ができない。。
コラッ!!!
f:id:cyakomama:20190609111556j:plain:w500
ラムちゃんクラス1席🎉。おそばクラス2席。
続いて‥‥ラムちゃんグループ1席。
f:id:cyakomama:20190609152126j:plain:h500
総合残念。
f:id:cyakomama:20190609165150j:plain:w500


まさかまさかの総合まで進むとは思っていなかったもので‥‥、ラムちゃんもお初体験いっぱいでお疲れのご様子。人も犬もたくさんいるし、暑いし、待ち時間も長いし、リンク脇で寝落ち。ハスキー犬に踏まれた時は笑っちゃったわwww。
f:id:cyakomama:20190609162517j:plain:w500
f:id:cyakomama:20190609162452j:plain:w500


ショー会場では、ワンコイベントもやっていたので、私はお買い物しましたよん。
タオルとリードが欲しかったのよう。
ホームセンターなどで買うよりも、ショー会場で売っているタオルの方がサークル内やバリケンなどに敷くのに丁度いいのよ。でね、買おうとしたら、無造作に置いてあるタオルはなーぜーかータダだとさ。なぜ?お友達も含め3人で無料タオルゲットしてきましたwww。あ、有料のも買ったよん。


お店を回ってスタンプラリーもやってきました。
インスタ映えスポットで写真を撮るとスタンプが貰えるということで、ウルとなんちゃってお立ち台写真。
ロゼットでかすぎwww。ウルぶー、なんちゃってBIS(ベストインショー)。
f:id:cyakomama:20190610192121j:plain:w500


こんな感じでひっさびさのドッグショー は楽しかったです。
親犬や姉妹の近況もすぐに分かるってイイね。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村