RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ちょっぴり問題児になったゾ!

‥‥のおそばちゃん。
うむ、トイレトレーの中にトイレシートがあるって気づいちゃったんだな。
あると分かると気になって引っ張り出しちゃうんだな。
ビリッビリにしちゃうんだな、これが。


コラーーーーー!!!!だな。


これまでは、ハウス内では敷いてあるタオルの端っこを噛み噛みしていたおそばちゃん。
それくらいなら可愛いもんだ。
それが、タオルからトイレシートに興味が移っちゃったから困ったゾ。


トイレシートの存在に気づいちゃったきっかけとしては、ドッグショーではないかしら?と思っている。


↓ショーではこんな感じでパピーペンの中にトイレシートを敷いてワンコ達を待機させておくのだけれど‥‥‥、おそばちゃんはこの時、トイレシート掘り掘りを満喫しようとしていたわ。
(みんな同じ茶色犬。全員名前が分かった人はすごーい!)
f:id:cyakomama:20190619192847j:plain


これまで、全然手がかからず、ずっとお利口さんだったおそばちゃん。生後8ヶ月にしてやっと問題行動!?さあ、どれくらいでやらなくなるかなあ〜。まずはクッタクタになるまで遊ばせてからハウスさせるわ!って思っているのだけれど、最近、やたら体力もついてきちゃってさ〜〜〜。おばさん、ついていけないwww。


こんな時は、同じく体力マンのイーちゃん頼む!とイーちゃん頼みなのだけれど、イースもね、メンド臭くなると、うま〜くおそばを無視するんだな。
↓おそばを絶賛無視中のイース。絶対目なんか合わせませ〜んっていう表情がウケる。おそばによる耳毛攻撃でもうボロッボロ。短くなっちゃったよう(悲)。
f:id:cyakomama:20190619194729j:plain:w450



ち、な、み、に、ウル達は、おもらし、朝の遠吠え、ハウス内からの要求吠え、トイレシートビリビリ‥‥と一通りはやらかしてくれたので、まだまだおそばちゃん可愛いもんですwww。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村