RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

熱中症かもしれないってさ

昨日、夕飯時に、牛乳飲んで〜、タピオカミルクティー飲んで〜、水飲んで〜、ほうじ茶飲んで〜、グリーンカレー食べて〜。で、お腹下したf:id:cyakomama:20110522154349g:plain。めちゃ急降下だったf:id:cyakomama:20110522154349g:plain


翌日、家事を終わらせてからワンコ散歩。むむ?家を出るのが遅かったか、ちと暑い。
歩いている途中から頭痛。そしてたいした距離を歩いていないのに、足が筋肉痛のようになった。
おそば〜〜〜〜、ヘルプミ〜!!!なんだか体調が変なことに気づいておくれ〜〜〜。
f:id:cyakomama:20190702192000j:plain
f:id:cyakomama:20190702192035j:plain
↓きた!
f:id:cyakomama:20190702192045j:plain
せっかく広場にいるのに、1ワンだと全然走り回らないおそば。私の後をついてあるいてばかりだ。なのでワンコになったつもりで張り切って走ったから、ますます体が変になった。


風邪かもしれない‥と昼寝。


帰宅したちゃこぱぱに本日の症状を報告。
下痢で脱水症状になっていたから、熱中症になったのかもよ‥とのこと。
体の水分が少ないと、筋肉内の循環不全が起きて、筋肉痛のようになるとのこと。
ほーかほーか、いつ筋肉痛になるほど激しい運動をしたっけ?と考えていたけど、脱水症状だったのか。


もし、散歩中に倒れたら、我が家のワンコはどーしてくれるかなあ?おそばは私の周りをウロウロするだけだろうし、ベルタは一人で先に家に帰っちゃうかもなwww。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村