RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

かりんとう

かりんとうみたいな4人組www。
f:id:cyakomama:20190723161319j:plain
昨日も書きましたが、こんな感じでヒート中のおそばちゃんとウルはリビングでご一緒している。もちろん目は離さないけど。何度も書くけど真似しないでね。
最近、ブリーダーではなく一般家庭での多頭飼育崩壊などをテレビで目にする。いつのまにか増えてしまったと‥‥。
去勢、避妊していれば増えてしまうことは防げる。また、未去勢、未避妊であってもオスとメスをきっちり分けて飼育できれば増えてしまうことは防げる。
なんであんなに増えるまで対処をしないのか不思議でしょうがない。


我が家も慎重に慎重を期しているが、もーしーも、留守中にサークルが壊れて脱走したりなんてことがあれば危険。サークルも男子は下、ヒート女子は2階建ハウスの上というふうに、仮にサークルが壊れても女子が簡単に脱走できないようにはなっている。でもね、未去勢、未避妊で飼っている以上、リスクはゼロではない。気をつけねば。


今はおそばちゃんは精神的にまだ幼いから、自分がヒートだということもよく分かっていないと思う。なんでみんなクンクンしにくるのかな〜?遊んでくれるの?みたいな感じです^^;いつかはイースのようなクネクネお姉さんになるかもしれないので、よーく観察しておかないと。


ふじこはいつでも拒否派。断固お断り!クンクンされただけで怒りますよ。近づいてはいけませぬ〜。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村