RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

お散歩中、白線の内側歩いてますかー?

今日のお散歩メンバーは‥‥

↓ふじこ、ベルタ。ツルツルとふさふさコンビだね。
f:id:cyakomama:20190914090227j:plain


↓ウル、イース。マッスル兄妹。筋肉マン二人が前を行くと、力がめちゃ強い。普通にしていても筋肉マンなのに、さらに負荷をかけて散歩するお二方。どこまで鍛えるつもりなんすか。
f:id:cyakomama:20190914090340j:plain


↓たろ、おそば。凸凹コンビ。
家の周りのお散歩道は、歩道がすべて整備されているわけではない。車道のはじっこに白線のみってパターンも多い。もちろん、白線の内側を歩くのが基本なんだろうけど、こういうふうに側溝に穴があるとワンコを歩かせられない。足が落ちたら骨折しちゃうんじゃなかろーかと心配になる。私が車道側にはみ出しているので、きっと車目線からしたらもっと白線内に入れよ!とか思われているのかもしれない。
私が側溝の上を歩いて、ワンコを車道側を歩かせれば、白線からはみ出す面積は小さいだろうけど、やはり車道側をワンコは歩かせられない。車の運転席からこの短足ワンコは見えないだろうしね。
なーのーでー、私は一番轢かれそうなポジションとなる。轢かれたくないけど。
f:id:cyakomama:20190914072746j:plain
↓白線のみの橋。車がすれ違うには、この橋はちと狭い。すれ違う場合、車ははみ出してくる。だーけーどー、歩行者優先でしょ!と堂々と歩くお二方(笑)。車がいない時は、私の前を歩いて白線内側を歩くワンコ達。車が通っている時は、私はワンコの横を歩くから、すみません、体が太いぶん白線からはみ出します。
f:id:cyakomama:20190914090615j:plain


とにかく、歩道がない道では、歩行者いますよ、小さい子供連れのようなもんですよ、気をつけて走行してくださないオーラをムンムン出しながら、散歩するのであーる。まあ田舎なもんで、そんなに車が多いわけじゃないんだけどさ^^。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村