RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

Hatena Blogへの動画埋め込み

Hatena Blog‥‥ええ、気に入っておりますよん。
お引越しする必要もなく10年以上も続け、過去記事もちゃ〜んと見れる状態なのですから。


1つだけ不満があるとすれば、Hatena Blogへの動画埋め込みだな。


以前は動画をアップできたのだが、なぜかサービス終了となった。
過去にちゃこちゃんやベルタの訓練動画やスラローム練習動画をアップしたことがあったはずだが消えてしまった。
ツイッターYoutube、インスタ、FBの動画を埋め込んでくれ給えということらしい。
ツイッターYoutubeやってないし。動画アップするためだけにアカウント作成というのもね‥‥。
インスタ‥‥いちおやってみたが、全然楽しくない。情報がどんどん流れていきがちで、じっくりと楽しめない。
FB‥‥リアル友達にだけ公開。なので、、ベルタさんの実家や姉妹むけに、ベルタさん元気ですよん〜という意味を込めて動画アップしたりしている。で〜も〜、全公開の動画じゃないとHatena Blogに埋め込めない!?!?のかも。


.movを.GIF形式にすればHatena Blogにもアップできるのではないかと悪戦苦闘中。


↓ちっさ(@@)。この状態で動画アップできたというのか?微妙だ。もうちょい検討してみよう。
左ウル、右ベルタ。
f:id:cyakomama:20190923190650g:plain


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村