RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

しょうもない芸ですが‥‥

弟くんから、「おそバカ」と不名誉な愛称をつけられてしまっているおそばちゃん。まー確かにに家ではヤンチャでやりたい放題なんですが‥‥。


で、「おそバカ」返上のために、おそばを溺愛するお姉ちゃんが芸を仕込んだ。


その名も「お手!」ジャジャーーーンf:id:cyakomama:20110522154647g:plain
f:id:cyakomama:20191008090607j:plain:w450
f:id:cyakomama:20191008090617j:plain:w450
まだ私とお姉ちゃんにしかやってくれない不安定なお手だ(笑)。ちゃこぱぱと弟くんにはやらない。


しょうもない芸ですが‥‥、ショードッグにお手をお座りを教えるのはご法度(そもそも、おそばちゃんがショードッグなのかどうかは微妙なとこですが)。


私が聞いたのは、触診しようとジャッジが手を伸ばしたときに、お手をしようと手をあげちゃうからダメ、ステイで立ち姿勢を見せなきゃいけないのにお座りしちゃうからダメという理由でした。


まあ、確かにお座りはやっかいだったな。ちゃこちゃんは、ショーをやる前にアジリティを教えていたので、私が止まるとしっかりお座りしちゃってましたね(笑)。


さてさて、おそばちゃんですが、こんな訳で我が家ではお手ができる子いなかったもので、嬉しくて関係各所に動画を送りつけたのですよ(笑)。ほ〜らほら、一部ショー関係の人は「すごーい」って反応。


おそばちゃん、さらなる飛躍を目指します!また何かできるようになったら報告しますね(笑)。いつになるのやら‥‥。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村