RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

部活のことなど‥‥

高3のお姉ちゃん、今月!?やっとこさ部活引退です^^;。9月までと聞いていたのですが、あれ?あれ?まだ?みたいな感じでズルズルと‥。
先日、高校生最後の文芸コンクールの結果が‥‥。
小説部門にて最優秀賞、短歌、戯曲にて入賞f:id:cyakomama:20110522154646g:plain
文芸部に入部して初めてお姉ちゃんの作品を読んだ時には、大丈夫かいな?と心配しましたが、3年間しっかりと頑張った結果がきちんと現れて本当に良かったねと思いました。作品作りばかりに時間を割き過ぎて、勉強が疎かになりましたが(笑)。


高1の弟くんは、県駅伝大会がありました。6位入賞f:id:cyakomama:20110522154646g:plain
駅伝メンバーを陸上部だけで集められる公立高校は少ないです。さらに、弟くんの高校は、3年生は大学受験ということで、駅伝には出ません。1、2年生のみでチームを作ります。それでも、公立高校としては陸上部長距離メンバーが揃っている方だと思います。私立高校から駅伝推薦のお話もありましたが、弟くんは現在の高校の陸上部に入りたい!と希望して一般受験をしました。良い仲間にも恵まれ、めちゃ楽しく陸上部をやっています。
私は高校の駅伝を見るのは初めてだったのですが、ハードでしたよう〜〜〜(^◇^;)。選手が!じゃなくてーーー、応援する方が!ってね。中学生の頃よりも走る距離も長くなるので、コースも当然長い〜。フルマラソンに近い距離をタスキを繋いで走ります。つまりね、弟くんが走る区間を見にいこうと思ったら、スタート地点の駐車場より5キロ先!?!?。最寄りバスなし!最寄り駐車場なし!往復約10キロをトボトボ歩いて応援したのですよ。で、弟くんが目の前を通過するのは一瞬(笑)。帰宅してから、弟くんに「駐車場から遠すぎた。10キロ歩くの大変だった。」とボヤいていたら「ただ歩くだけだろ。10キロ?大したことないって。」と言われた。そりゃ普段から鍛えている人はいいかもしれないけどさ‥‥。
来月は、走る距離がさらに長い駅伝が控えているのですが‥‥、弟くんの走る区間にワタクシ辿り着けるかまず不安。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村