RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

なんともなかった

放課後の部活中に負傷した弟くん。ダッシュをしていたら急にお尻付近に痛み出て、歩くのも困難な状況。
これは肉離れかもしれない‥‥と弟くん。
肉離れは、筋肉に負荷がかかることで筋繊維の一部断裂や完全に断裂してしまうこと。筋肉が断裂するので内出血になります。治るまでもかなり時間がかかります。完全断裂だと場合によっては手術なのか?この時期に肉離れになってしまったら、春からの駅伝に間に合うのか?などなど色々考えてしまいます。
陸上部だとふくらはぎの肉離れはよく聞くけど、尻は初めてだ(@@)。


帰宅した弟くんは「し、尻を見てくれ‥‥。」とリビングでお尻ぺろ〜ん。
ん?内出血はない。これからなのかな?とりあえず湿布を貼って翌日に病院へ行くことにしました。
レントゲンの他に、筋肉の損傷を診るためにお尻のエコーされるよと言っておく。
「俺の尻は綺麗だから大丈夫だ!」と美尻であることに自信満々www。


結果、損傷なし、内出血なし(@@)。マジすか。
ちゃんとストレッチをしてから部活に参加すること!ってなくらいで2〜3日で復帰OKだそう。
良かった良かった。


故障しない男と言われていた弟くんでしたが、まだまだその伝説は続きそうwww。
弟くんは基本は長距離だけど、故障しないのでリレーの補欠に入っていることもある。やはり短距離勢は故障者が出やすいからね。実際に補欠で出番が回ってきてしまった時、弟くんのリレーは見るに堪えないwww。そもそも短距離用スパイクすら持ってないし、バトンの練習すらしていないし、遅いし〜、失格にならなければよし!くらいですね。


↓そばや〜ん。耳毛ふわふわになってきた。
f:id:cyakomama:20200106084513j:plain:w300

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村