RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

長財布

ブログをおサボりしてお財布作りをしておりました^m^。
飴っこが出てきそうなペコちゃん財布が気に入ってもう一度同じものを作りたかったのですが、もともと小さいカットクロスだったのでもうない。お店に聞いてみてももう入荷予定はないとのこと。ちょっと残念。。


しょうがないからチーズ生地www。ファスナーがヨレてしまって不完全燃焼。きっちりとしつけしてから縫い始めればいいとは分かっているものの、型紙もとらずに適当カット、適当に布を合わせて一気に縫ってしまうからこーなる。基本、性格が雑。
f:id:cyakomama:20191027114757j:plain


色違いのチーズ生地www。ちょっと真面目にやった。でもこのチーズ生地、ところどころにいるネズミちゃんが可愛いんだけど、ネズミの生息密度が低くてお財布のうまい位置にお好きなネズミちゃんが配置されない。1財布に1ネズミだ。裏表にポーズ違いのネズミがいるとなお良しだったのに‥‥。
f:id:cyakomama:20191028200440j:plain
f:id:cyakomama:20191028200457j:plain


さあ、せっかく作ったからには使っておくれーーーということで、お姉ちゃんに進呈してみる。‥‥が、3年前に作ってもらった財布がめちゃ気に入っているから使う予定なしとのこと(@@)。
↓そう、牛革100%の長財布。耐久度も凄いんだ。


レザー財布は出来上がるとめちゃ気分が上がるf:id:cyakomama:20110522154643g:plain。でも、材料費が高くて失敗が許されない。性格が雑な私には消耗が激しい。


んで、お姉ちゃんには本当はランチバッグを作ってほしいと頼まれている。
「まだ?」「んーーー、今日は財布を作っちゃった。」


ランチバッグは、弟くんのもそろそろ新しくしなきゃいけないので、こちらの作成を優先させなきゃいけない。でーーもーーー、ランチバッグはわりと簡単なのですぐに作れると思うとなかなか製作開始とならない‥‥f:id:cyakomama:20121213183329g:plain
↓お姉ちゃんの好きなチキンラーメン柄。ランチバッグにこの柄がめちゃハマっていると思う。ナイス。
9割ほど完成した状態でストップしておりまーすwww。
f:id:cyakomama:20191022163818j:plain


最後にワンコね。いちお、犬ブログだから?


ここ1ヶ月ほどの変化。
ふじこが自ら誘っておそばと遊ぶようになったf:id:cyakomama:20110522154450g:plain
↓おそばパンチ。
f:id:cyakomama:20191029090508p:plain
↓ふじこアタック。
f:id:cyakomama:20191029090404p:plain


おそばが子犬ちゃん時期の頃、おそばとめいっぱい遊んでくれるのはウル。小生意気おそばをやっつけるイース。たろも遊んでくれる。ベルタは子犬ちゃん大好きっ子だったのですが、おばあちゃんになってからは少々関心薄。気が向けばという感じ。


ふじこちゃんは、初期は私に近づくなオーラむんむん。おそばの存在を許すようにはなっても、私には関わるなよー、ウザいからみたいな態度。おそばが他の子と遊んでいるときにちょっと紛れてやっつけてみたり。


おそばが1才前くらいからふじこが自分からおそばを遊びに誘う仕草をするようになった。最初はちょっとした気まぐれ?と思ってみていたが、やはり遊びに誘う頻度が上がっている。


子犬はウザいけど、ちょっと大人になったおそばとなら遊んでもいいよーってことなのかしら?f:id:cyakomama:20110522154619g:plainおそばは、子犬時期、噛み付きすぎて他の子をキャンと鳴かせたりー、色々とやらかしました。ウルとイースに散々怒られ、鍛えられー、さすがに今では噛み付く力加減はもうバッチリだろうからね。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村