RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

語彙力

弟くん、語彙力低下を懸念しているそうです。どうした急に?
他の人の言葉を模倣することから始め、語彙力UPを図るそう。頑張れwww。
そして、これまで安易に使っていた「ビミョ〜」「ムカつく」などの言葉も封印して、「正否が判然としない」「癪に障る」と正しい言葉に直すそう。頑張れwww。


‥‥でもね、いちいち「正否が判然としない」と言い換えて喋ってくる弟くんがウザいwww。なんだよ、これは。しかも、なぜかデスマス調で喋ってるし。


弟くんに「ウザいはうっとうしいですから!」と訂正される。
私「そもそもうっとうしいなんて日本語書けるやついないんだよ!」と言い返す。
「俺、書けるし!バーカ、バーカ!」
f:id:cyakomama:20191220092221j:plain
ガーーーーーン!!!!!合ってるの?どうなの?高校での作文などひらがな率多し!のはずなのに、こういう無駄なことはしっかり覚えている弟くん‥‥。


その後も「イースが秀麗な目で見つめてくる〜♪可愛い〜♪」となんか変だぞ、弟くん。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村