RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

13歳10ヶ月

‥‥のベルタさん。スマホ画像でちょっと荒くてすんません。
f:id:cyakomama:20200124201422j:plain
年寄り犬あるあるだと思うのですが、歯がなくなることでマズルのラインが変形する。ベルタさんはまだ1本も抜けていないので、顔は白いけど綺麗なお顔のラインを保っていると思いまーす✌️。
相変わらずカワユス。
やはり耳が遠くなってきたのか、家族が帰宅してもなかなか気づかないことも多し^^;。みんなよりワンテンポ、いやツーテンポ以上遅れて尻尾ふりふりやってきます。


個体差もあるらしいですが、この年齢になるとガタッと年寄り状態になることもあると聞きました。とりあえず今日のベルタさんですが、まだ足腰も大丈夫そう。寝ている時間は多いですが、外へ出ればまだまだ元気ですね。あいかわらずご飯も完食の食欲マンwww。
f:id:cyakomama:20200124202615g:plain:w500
ばあさん犬にはばあさん犬なりの可愛さがありますね。ベルタさん、ホント、可愛いですよ。



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村