RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

バタバタ‥

ブログ更新が滞っていますが、ワンコ達は元気です^^。
冬の間、ちょっと不安定だったウルのお腹も、病院ですすめられた療養食に変えてから落ち着いたーーー(@@)。療養食:普通食=1:3くらいの割合で食べています。あとは豚など脂身が多いものは食べないように気をつけてます。


で、私は昨日もお姉ちゃんとお引っ越し作業していました^^。今回はちゃこぱぱもご一緒に。今連れていかないと、きっと4年間1度もアパートも大学も見に行かないってなりそうだったからさ。
お間抜けなのは、私が前回お引っ越しで行ったときに、しばらく使うことはないだろうと長女の印鑑を新居に置いてきてしまったこと。その後、大学からきた授業料引き落としの手続きなどなど、おいおい、印鑑さんの出番多数じゃないかいっ!そう、お引っ越しとは言っていますが、忘れ物を取りに行ったのデース^^;。


でね、今回は弟くんが1人でお留守番。まあ、じじばばも同居しているから1人というのは違いますが、自分のことは自分でやらなきゃって意味では実質1人かなあ。
ワンコ×6のお世話と、自分のお世話と‥‥なかなか大変だったと思います。
↓夜に「八宝菜作った(^^)v」と写真つきでLINEがきました。混ぜるだけですが、ちゃんとお野菜を食べていたようで安心、安心。麦茶も作ったようですね。
f:id:cyakomama:20200322053931j:plain


この日は、「100日後に死ぬワニ」の100日目だったんですよ。
弟くんからのLINEは‥‥
「ワニ更新されないから八宝菜作れん!」
「八宝菜作った(^^)v」
「ワニ死んだ」
でした。


帰宅してから、弟くんとワニくんについて解釈についてお互いお喋りしました。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村