RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

前臼歯が消えた!

お散歩中、横断歩道が赤信号だったので止まって待っていました。待っていられないウルは、はやく歩こうぜ〜〜〜!と言っているのでしょうか、立ち上がって前足で私をドン!
私の膝の後ろにドン!が入りました。膝カックンですよ


さてさて、今日はうぃーちゃんの歯のお話。
トリミングテーブルに乗せて歯磨き中。口の中はもちろん、目、耳の中、足の裏、お尻の穴、お腹側などなど1頭、1頭観察。
これまでは、歯に関しては、イースの残存乳歯がいつ取れるか‥とか、ベルタの歯茎が下がって取れそうな歯の状態はどうか‥とか、そんなとこを重点的に見ていたので、特に問題のないうぃーちゃんはすぐに終わるはずでした。
↓↓‥‥が、最初見たら、下の前臼歯がなーーーーい!と慌てたわけ。我が家のいちおショードッグなんだから、歯がなくなるとかマジ勘弁。噛み合わせも歯の本数もバッチリなお口美人さんなのに〜〜〜(涙)。

↓舌で隠していただけでした


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村