RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

病院へ

↓おそばの腹。おっぱいの近くにある膨らみ。
f:id:cyakomama:20200507150949j:plain


今日は朝イチで病院へ。
結論から言えば、しばらく様子見となりました。
乳腺腫瘍、リンパ腫、鼠径ヘルニアなどではないと言われました。とにかく怖いなあと思っていたものは違うということで安心。


ヒート終了後、まだ1ヶ月ちょっと。
パッと見では分かりませんが、触診すると乳腺は全体的にまだはっているそうです。
膨らみは、乳腺部分よりちょっと奥。平べったく丸いそう。乳汁が乳腺の手前に溜まっちゃうこともあるそうなのですが、その場合、もっと歪な形になるそう。おそばは綺麗に丸いので、もしかしてこの丸いのも吸収されている、張りが収まっている最中なのでは?と言われました。
なので、ヒートの影響がすっかりおさまったらもう一度診察してもらうことになりました。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村