RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

久々に愚痴りますwww

母フネさんのことを最近書いていないのは、なるべく衝突しないように視界に入れないようにしていたからなんですね。
数年前までは、愚痴愚痴言いつつも、まあブログのネタになる程度で私も流せていたのですが、いやはや、毒親ってホント嫌ですね。
そもそも、「どこに出かけていたの?」って聞いただけで「私はあんたのようにヒマじゃないのよ!!」って怒鳴られたりしていたんですけど、よく我慢していたなあと、自分を褒めてあげたいwww。


母フネさんは、実は食生活もおかしくなってきて‥‥、ここ3年ほど炊飯したお米を食べていません。お米を食べるとしたら、コンビニ、惣菜、冷凍食品です。レンチンしたものが、レンジに放置されていることもしばしば。今日は、ヤカンの火がつきっぱなしでいなくなりました(涙)。
そのくせ、まだ自分ではしっかりしているつもりなんでしょうね。ちょっと指摘しただけですごく怒り出します。これまでは、鍋なども汚れがついて洗えていない状態で水切りかごに入っていても黙って洗い直していました。先日は、私もちょっと疲れていたんですね。「洗えていないよ‥。」って言ったら、ものすごく怒り出したフネさん。
私はいいんですけど、犬達に何かされたらイヤだなあっていうのがあって、実はめっちゃ引きこもっていました。夜もリビングで寝て、犬達から離れない生活。フネさん、夜中の2時くらいには活動していますからね。弟くんが12時くらいまで起きていて、フネさんが2時から活動。ええ、私の睡眠時間はどこへ?ですよねwww。


フネさんとの衝突の前日に、牛乳3杯飲んで腹の調子も悪かった私。フネさんとのこともあり、ヤバイ、食事も喉を通らなくなった。ちゃこぱぱは、お腹痛いと勘違いしていて、病院行ったら?と心配してくれたんですけど、腹よりもメンタルの方っすね。


フネさんは、赤ちゃん。自分のことを自分でできない赤ちゃん。指摘せずに後からやり直しておくのが一番。紙パンツもつけているし赤ちゃん。‥‥ちゃこぱぱに呪文のように「赤ちゃんだから、腹を立ててもしょうがない。やり過ごすんだ。」と何度も赤ちゃんを連呼され、私も少し落ち着きましたwww。


↓あ〜、ホントわんこは可愛いよう。歳とってもいつまでも若いつもりで威張ったりもしないし、割と長いものにはまかれとけ的なとこありますよねwww。
f:id:cyakomama:20200823143302j:plain


↓むかごのガーリックバター炒め。弟くんは、むかごを「山のイクラ的ポジションだよなっ!」って言うけど、絶対違うと思うwww。
f:id:cyakomama:20200825165951j:plain


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村