RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

イクラを買いに

イクラがね、高いよね。
でもイクラが大好きだーーー。


スーパーでイクラを見かけた。値段もそこそこ?安いともいえない。
うーん、うーんと迷った末、買わなかった。


「安くないからイクラ買わなかったよ。」とちゃこぱぱに報告した。


そしたら「イクラ買いなさい!」とちゃこぱぱから指令がきたwww。


私はお買い物でうーん、うーんと迷ったら買わないこと多し。買わない派。
例えば、ハンドメイドに使う生地をどっちにしようかなー、うーん、うーんと迷って買わないこともある。どちらかひとつを選ぶこともある。
ちゃこぱぱがその場にいると、「迷ってるなら両方買えばいいじゃない!」と言う。


昨日もホーマックでカーペットを拭けるシートをジロジロ見ていた私。最近これCMやってるよねー、本当に汚れが取れるのかなー、気になるなー、でもカーペットをこまめに洗えばいいだけのことだよなー‥‥と買わないモードに突入寸前に、ちゃこぱぱが「買ってみればいいじゃない!」と。お買い上げーwww。


長女もなかなか買わない派。そろそろ通学用の靴を買い換えた方がいいんじゃない?って状態になっても、気に入っているからなかなか捨てない、買わない。
すーるーとー、見かねたちゃこぱぱがまったく同じ靴をネットで注文している。いつのまにやら新品があるのであーる。


という訳で、今日はお買い物隊長ちゃこぱぱ監視のもと、イクラを買いにいくのであーる。
買うと決めていても私はきっと商品をジロジロ見て考えると思う。プチプチがいいか、ちょっと柔らかめがいいか、値段はこれは高いのか?安いのか?などなど。
ちゃこぱぱの「買えばいいじゃない!」の一言が大事www。


↓さあ、足裏公開の最後はたろちゃんだ。
f:id:cyakomama:20181011091836j:plain


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村