RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

落ちている

リビングにおそばが落ちている。
f:id:cyakomama:20210526105926j:plain
みんなそれぞれ好きな場所がある。ウルはフローリング。イースは椅子の上。ふじこは座椅子。たろはこたつの中。ベルタはワタシの近く‥などなど。


唐突ですが、弟くんのこと。
今年1月〜3月くらいにめっちゃ反抗期でした。なかなか帰ってこない!ご飯を食べない!口をきかない!私の方が精神的にまいってしまいました‥💦。
そう何年も続くものではない、数ヶ月の辛抱。見守ることが大事‥な〜んて頭では分かっていても、あのおしゃべり弟くんがガラッと変わってしまうとね、ほんと辛い。返事はないと分かっていても、おはよう、おかえりと声かけは続けた。
4月頃から表情も柔らかくなり、自分から話しかけてくるようにもなった。
今では、すっかりおしゃべり弟くんに戻った😀。
オレはコロナワクチンを大胸筋に打つぜ〜となぜか大胸筋を鍛えたりしている。
反抗期の原因としては、勉強や進路への不安とか、それを父親に言われることへの反発とか、そんな感じだったのかなあ。
あいかわらず勉強は低空飛行なんだけど、オレ伸び代しかないわ♪とヨユーになっている。学年上位のあいつだってオレと同じく東大E判定。変わらないだろ?と冗談なのか本気なのか分からないことを言う。そもそも模試で東大とか書くのやめなはれっ!現実を見て!私の方が不安なんですけど💦。まあ反抗期でまったく喋らない頃よりはいいかあ。
昨夜は、通学途中でネコが轢かれる瞬間を目撃してしまったようで‥、ネコの外飼いについて憤慨していました。轢かれたネコは、両前足がまったく立たない状態になり、上半身を地面に擦り付けたまま後ろ足だけで道路脇の建物の陰にまで移動していったそう。弟くんはそのネコがどうなったのか気になってしょうがないようです。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村