RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

卒業おめでとう🌸

弟くん、高校を卒業しました。おめでとう🌸。
高校2年でまさかの反抗期に悩まされましたが、なんとか卒業しました^^。
部活や学校にいかないことも多々ありましたが、お友達が心配して家まで様子を見にきてくれたりしました。
2年生のぶんの勉強をほぼほぼやらなかったので、全教科で学年最下位をとりましたwww。
それでも、お友達が自主勉強会に誘ってくれたり、勉強を教えてくれたりしました。
3年生のときは、体育の授業が楽しみでしょうがなかった弟くん。
3年生の夏の体育の時、バレーボールと水泳が選択授業でした。水泳希望者がほぼいなくて、水泳をしたかった弟くんは、クラスの男子に声をかけまくってみんなでおそろいの水着を購入。弟くんにより、水泳希望者も多数となりwww、楽しいプール生活をしていたようですwww。


高校は卒業しましたが、翌日からはまた高校に通っています。
後期受験の二次対策があるので、課外授業を受ける子もいるし、自分で勉強する子もいます。
弟くんは、最初は、前期試験終わったら遊びまくる!勉強しない!後期受験の大学は行かない!受験もしに行かない!と頑固に訴えていましたが‥、どの大学に入っても後期二次試験で使う科目の勉強は必要なこと、TOEICの勉強も必要なことを理解したらしく‥、やる気が出て学校に通っていますwww。


クラスのお友達が、各地の大学に進学する予定なので‥‥、今のうちにたくさんお喋りしたい弟くんなのです☺️。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村