RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ベルタばあばのことばかりだ。薬を飲んでからの記録もかねているのでご了承下さいw。


心臓の薬を半量に減らしても、すぐにはぼんやり&食欲不振は回復せず。あとは、心臓の薬を多く飲み始めた後、💩がゆるゆる。これはいかん!


薬半減の効果が出始めたのは1日半以上たってからかな?
リビングをウロウロし始めた。番犬も少しだけやっている。食欲不振は少しだけ解消したかなあっていう程度。今朝は、お肉にも興味なさそうだったので、レバーとドッグフード をペーストにしたら食べました。
💩ゆるゆるは分からない。そもそも丸1日しなかったから。あまり食べていないから出ないのか、ゆるゆるは治ったと判断していいのかは微妙。ピーピーではないからヨシと前向きに考えよう。


f:id:cyakomama:20210610085503j:plain


肺水腫になった時や、心臓の薬でぼんやりの時に、トイレまで移動するのが無理だったのか、寝床のタオルの方におしっこを何度もしちゃったベルタさん。ゆるゆる💩も踏んじゃったしね💦。
洗ってあげたいけど、今は体調的に無理させられないから、濡れタオルで拭いたりしています。
尻周りサマーカットが必要か????


ロングのダックスを飼育していて、お手入れが大変だからという飼い主の都合でサマーカットするなんて怠慢だ!と思ったこともありますが、ベルタさんのおしっぽを先っちょにだけふさふさを残したライオンカットにしてみたいという願望もあるw。


ライオンカット‥‥いいじゃないかw。ロングをカットで自分好みにいじる!飼い主のエゴ丸出し!いいじゃないかw。
ベルタさん、ライオンカットやるかい???


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村