RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

たかが100グラム、されど100グラム

今日はベルタさんの経過観察のための病院の日。
結論から言えば、1週間で体重3.75キロ→3.85キロ🤗。
やったー。
缶詰があると食べさせる量の目安が分かるのでほんと良かったです。
シリンジでの給餌もしているのに、これでも体重が落ちていくようであれば、もう食べ物を受け付けない体なのかな?無理させない方がいいのかな?なーんて思っていたので、小躍りして喜びたいほどの100グラム増なのでーす。
心臓の方は現在の薬の量で安定。自分から食べる気持ちが少ないところが気がかりではありますが、今のペースで食べさせることが可能であれば、経過観察通院の間隔をあけることができそうかな。


↓ちゃこまま作フリフリエプロン。強制給餌っていうと気持ち的にガッカリしちゃうので、お食事サービスということでwww。ベルタさん、フリフリエプロンで気分も上がるだろう〜???
f:id:cyakomama:20210625205827j:plain


今日の病院では、ベルタさんまだまだ若輩!と思った次第。
ベルタの後に、17才のスムースダックスおじい、18才のロングダックスおじいが来院。
待合室でおじいワン、おばあワンを連れた飼い主たちは、みんなニコニコ^^。なんかね、可愛いのよ。
診察室でも‥‥
ワタシ「先生〜、ベルタさんウェットフードの上に座りました〜。」
17才おじいわんの飼い主さん「先生〜、この子オムツになりました〜。」
診察となんの関係があるんじゃい?って話なんですが、先生も可愛いねえ、可愛いねえって言って聞いてくれますwww。ほっこり。


ベルタさんもオムツになりました〜って報告するくらいまだまだ長生きしてもらいたいのじゃ〜♪



にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村