RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

忘れる

昨日、今日とベルタさん完食続き♪暑さに慣れてきたのかな?


ベルタさんの心臓の薬なのですが、朝晩毎食後。
それが、先日、夕飯後の薬を忘れてしまったのですよ。
翌朝、薬の数が合わなくてあげていないことに気づいたのです。
😱😱😱。


食後なのに忘れる?って思うでしょ。
忘れるのよ、これが。


言い訳します。ワンコの食後って何かと忙しい。
みんなお水も含めどれくらい摂ったかな〜ってチェックしたり、食べれば出るからそれを片付けたり、タオルにひっかけたりしちゃってたら取り替えたり。ワンコたちの💩の波状攻撃もあるよね。💩拾って、トイレに捨てて、手を洗って戻ってくると、また誰かが💩して〜の×6だからさ。
食事中も情報収集タイム。どんなペースで食べているか、ノロノロしていて食欲不振っ子いないかなどなど。
で、弟くんが起きる時間だ、人間用の朝ごはんを準備しなきゃ、弁当準備しなきゃ‥などなど。


ちゃこぱぱは、チェックシートをリビングのテーブルに置いとけ!って言うけど、おそらく〜、チェックシートに記入できる気がしない😀。
薬を飲ませたらすぐにチェックシートっていう流れだといいんだろうけど、この薬を飲ませる一連の作業の間にも、波状攻撃あったりするのよ。飲ませる薬とお水を準備していると、誰かが💩。拾って、トイレに捨てて、手を洗ってから、薬を容器から出していると、誰かが💩。拾って、トイレに捨てて、手を洗ってから、ベルタさんに薬を飲ませていると、誰かが💩。以下、同じような流れ。


こーんな感じで作業がブツブツと中断しちゃうから、チェックシートまでたどり着ける予感がしないwww。


これが、×6の威力だ。なんかワンコ達が💩マシーンのように書いちゃった😀。


お薬生活が2ヶ月ほど続き慣れてきたのもあるのかもね。お薬を忘れないよう気を引き締めなおします。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村