RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

暑い暑い暑いね。

暑いね。引きこもりしてオリンピック観戦をしています。
昼間にスーパーに買い物に行くと、この炎天下にお散歩しているワンコを見たりします。えっ、大丈夫なの???しかも、先日は盲導犬だったのでビックリ。こんな暑い時間帯に仕事しなきゃいけないの???


昨日はベルタさん病院の日。
心臓の調子はいいようです。薬もこれまで2週間処方されていたのが、20日までのびました^^。
体重は増えていなかった😭。3.8キロ。減ってる💦。暑かったからね、ちょこっとお残ししていました。ベルタさんのお残しは〜〜〜、元気印のおそばちゃんが食べていましたよwww。おかげでおそばちゃんは夏バテとは無縁でデブwww。
f:id:cyakomama:20210731143757j:plain


んで、我が家はエアコンがないからこの暑さは大変なんだけど〜〜〜〜、ワンコたちは保冷剤などの使い方が上手。
おそバカと言われているおそばちゃんも上手なのよ。私がアイシングバッグを持っていると、ほれ、冷やしなはれ!みたいな感じでお股をパッカーンしてアイシングバッグを乗せてもらうのを待っているwww。ウルもこのタイプだな。
ベルタやイースは、アイス枕を置いておけば自ら乗っているし。


保冷剤や保冷グッズが苦手なのは、たろとふじこ。アイシングバッグで冷やしてあげようとすると逃げる!逃げる!私は追っかけ回してアイシングバッグ乗せてやりますけどね。めっちゃイヤな顔をされていますよ。なんで???


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村