RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

10才と1才

1才おそばちゃん、元気が有り余っておりまーす。
しばらくリビングで遊んで、まったりモードに入りたい10才たろおじちゃんですが、しかたな〜くおそばに付き合ってあげていますwww。
↓画像荒いですね^^;
f:id:cyakomama:20200208184406g:plain:w400


多頭飼いする時、ワンコの年齢差を気にする人もいるかと思いますが、何歳の年齢差がベストっていうのはないような?
若い子がいると、高齢の子も刺激を受けて若返るっていうのもそんなにないような?
あくまで我が家の場合ですけど、13才〜1才まで6頭いますが、遊びたければ遊ぶ、相手にしたくなければ遊ばない、どんな年齢差の組み合わせであれそんな感じです。ただ相性はあると思います。下の子のわがままを許容してあげるような子や、若い子にちょっかい出すような子は、若い子にしつこく絡まれやすいですwww。遊んであげているのか?遊ばれているのか?びみょーですけどっwww。


で、上記の画像のように、おそばはたろおじちゃんにしつこく絡んで、ふじこは横で見ーてーるーだーけーとなる訳です。


まっ、相性っていうのもよく分からないけど、こうやってたろとおそばが遊んでいるから仲良しかって言われると違うかもしれない。たろは基本ベルタLOVEですから。でも、ベルタはたろLOVEではない。6頭いると、両思いは少なく、一方通行な愛が多し😁。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村