RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

被害妄想

とある業者が消費者庁から業務停止命令となっている。
2年前、我が家のトイレ等を直してくれた水回り業者だ。
古いものだから部品がないと言って、高額な修繕費用を請求するらしい。


むむ、部品がない!、聞いたぞ、そのセリフ。


で、Twitterやブログなど他の人々の被害金額を確認。


ねえねえ、私が一番高額被害者じゃない?3桁の人誰もいない!ってちゃこぱぱに訴えた。
すーるーとー、3桁ではないとのこと。私が訴える額の3分の1以下らしいwww。
そうなの?
どうやら、この2年の間に私の被害妄想が蓄積してトイレの値段が脳内でアップしていた模様。


そもそも、節水トイレに交換したかった時期とタンクが壊れちまった時期も被っていたし、30数年もののトイレだったので全交換されても不思議ではないとのこと。そっか、そういうもんか。


人間の思い込みって怖いっすねwww。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村