RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ジャージャーと噴水

チョロチョロと流れ続けていたトイレの水。
水が流れる音が癒し効果ありか?と放置し続けた。
チョロチョロが気になるちゃこぱぱが、チョロチョロの原因を探っていたら、チョロチョロがジャージャーになってしまった。


台所でフライパンを洗っていたちゃこぱぱ。洗い物してくれるんだよ。優しいねえ。
フライパンの水を切ろうと「ふんっ!」って振ったら、蛇口のヘッドに激突。
水を出すと噴水状態だよ。


部品交換くらいですむでしょ!とヨユー、ヨユーと修理を頼んだら‥‥、元が古すぎて部品なんかないよー!とのこと。


えへへ、トイレも蛇口も全部交換だってさーーー。前から節水トイレ欲しかったからいいんだいいんだ。


100年クリーンとかいう素敵なトイレを勧められたよ。
我が家のトイレが100年後も綺麗かどーかは私にはもう関係ない話だね。
でもね、今すぐ使えるトイレが必要なのは確かなのだ。


その日は1日みなトイレの話題だった。
じゃ、トイレ行ってくる!と宣言してみたり‥‥。
座ったら消臭機能発動した!
立ったら勝手に水が流れた!
すごい勢いで水が流れてるけど、これまでのよりすごく節水なんだって!などなどwww。


トイレ工事の翌日はものもらいで目がイタイ‥‥。
眼科に行った後はお家に引きこもり。なんたって素敵なトイレがあるから気分はリゾートさ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村