RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

体温調節機能絶賛劣化中😱

あらま〜、半袖で過ごせるよ♪なんて言っていたのに、ちょこっと肌寒い。
そう、ワタシからするとちょこっとの感覚が、ベルタばあばにはちとキツいのかな???
体温調節機能絶賛劣化中です😱。


夜にリビングからワンコ達が呼んでいる声が聞こえた。
んん???イースのおセンチ期間も落ち着いてきていたので、呼ばれる理由が分からない???


ワンコの様子を見にいくと、ベルタさんが寝ていない。フルフル震えている😱(発作ではないよ)。え?気温を見ても、震えるほどじゃないっしょ?ベルタさんのホットカーペットのスイッチを入れたら、その後は朝までスヤスヤ💤。


逆パターンもあるベルタさん。午前中でお日様ポカポカ気持ちいいねえという気温。お庭に出て少し歩くと‥。ハアハアが止まらない😱。ヤバい、ヤバい、死ぬ死ぬ〜〜〜と慌てて保冷剤で冷やす。すると、スヤスヤ💤。


変温動物と化しておりますな😀。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村