RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

発作2回目

嗚呼、怖かった。
発作2回目。


前回よーく見たはずなのに、発作だとすぐに気づかなかったよ。
午前中、パワフル徘徊だったベルタさん。
ハウスはイヤよ〜、歩きたいの〜って状態。
で、そろそろお水をあげようかしら?ってことで、全員にお水。
す、る、と、飲んでいる最中にベルタさんのお尻がつぶれてきて、足が開いて腰砕け。
ハアハア呼吸が荒くなり、横になってしまう。
ワタクシ、ん?歩きすぎて今頃暑くなったのかしら?と思ってしまう。
口を開けてハアハアしながらヨロヨロ歩くベルタさん。数歩歩いて力尽きて倒れる。
ここでやっとワタクシ、発作だーー😱と気づく。←遅い。


倒れてからは、ハアハアはない。とにかく動かさないようにしよう。
口の中は白くない。目が落ち窪んでとにかく真っ赤っかだ。今やっていいのか分からんが目薬をしておく。
酸素の出番かもしれん。今やっていいのか分からんが酸素を吸わせてみる。


んで、ベルタさん動かない。呼吸はしてる。もうやれることはないので、夕飯の豚の角煮を下茹でする。←今やるな👊。ベルタさん動かない。ここ数日の睡眠不足を取り戻すべく、ベルタさんの隣で仮眠。←寝るな👊。


3時間ほど意識がない?状態だったベルタさん。突然起きました。また徘徊。夕飯はワタクシのお給餌により完食。


今度こそベルタさんサヨウナラだと思ってしまい、行き倒れの写真を受け取った方々、ゴメンなさい🙏。
なぜか生還しました。素晴らしい。


ふう‥、夜もベルタさんと一緒で密着24時状態デスよ。一緒にいるから何ができる訳ではないんだけどね。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村