RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

寝不足デス🥱

ベルタばあばのことばっかりですね。
体調があっち向いたりこっち向いたりで安定しないんですよ。
この2日間はパワフル徘徊が続いています。
これまでも徘徊おばあだったんだけど、止まらなくなった😀。
よし、買い物に行ってくるからハウスして待っていておくれ〜と思っても、ワンワンと出してくれとアピール。
げげっ!さっきまでも結構歩いていたよね?他の子たちはみんなお昼寝モードに入っているんだが????
よし、夕飯作るからハウスして待っていておくれ〜と思っても、ワンワンと出してくれとアピール。
げげっ!さっきまでも結構歩いていたよね?他の子たちはみんなお昼寝モードに入っているんだが????
夜も同じくこんなですよん。


夜にワンワンされると困るので、暗いお庭でベルタがグルグル徘徊するのを眺めておりました。


あっ、パワフル徘徊になってからは、徘徊コースも変更になったようです。
部屋の端っこまで歩いたり八の字徘徊をしたりしています。座椅子やテーブルの足にはぶつからないのですが、白いものはあまり見えないようで、壁にコツンコツンとぶつかるようになりました。

↓休憩モードのおそばとパワフル徘徊中のベルタさん。


よく歩き元気ね〜♪だったらいいんですけど、太るほどの量を食べていないのにそれ以上歩くから、制御がきいてない感じで怖いんですよね💦。ちゃこぱぱも、この前までは全然動かない日もあったのに、歩きすぎも怖いねって言っています。


↓休憩モードのウルとウルが通路の障害物にしか見えないベルタさん。


ベルタさん、年齢差があるメンバーにわちゃわちゃ囲まれ、刺激され、認知症とは無縁なのかと思っていたのですが、急速に衰えるもんなんですねえ。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村