RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

キャンプIN男鹿

夏は海で泳ぐのだあ〜。
秋田県宮沢海水浴場。

カンカン照りになることもなく,長時間泳ぐのにはほどよい天気でした。私も最初ちょっぴり泳いでみましたが,子供達の体力には敵いません。監視役として砂浜にて待機することにしました。
「休憩しないの〜?」「お昼は食べないの〜?」いくら聞いても,子供達はなかなか海から上がってきません。
男鹿半島のドライブや,磯遊びなども計画していたのですが,結局,クタクタになるまで泳いだ子供達は……「お風呂入りた〜い!」でした

なまはげオートキャンプ場に移動し,温浴ランド男鹿でのんびりお風呂。
テントやテーブルを設置し,ちょっと早いけど,夕飯作りです。

料理隊長は弟くん

畑で収穫したニンジン,ジャガイモ,トマトを使ったカレーが出来上がりましたよ〜。おいしそう〜。私の登山用コッヘルを持っていったのですが,これでカレーを食べるとき,子供達から「ベルタ達のお椀〜?」と聞かれまくり。まあ,似てないこともない…

食事&ビールを楽しみながら夜は更けていくのであります。




翌日は朝から雨。
キャンプ場にいても濡れるだけなので,早々にテント撤収。
入道崎,男鹿水族館GAO,男鹿海鮮市場を見学。





雨が止む気配もないので,早々に男鹿半島撤退。
道の駅などをプラプラ。行きも食べたのに帰り道でも,チーズコロッケを食し,ちゃこぱぱに呆れられたのです。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村