RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

乳歯がいまさら抜けたのですよ。

イースさん、3歳8ヶ月にして最後の乳歯が抜けました

1歳過ぎても乳歯が残る場合、自然には抜けないので病院で抜いてもらいましょう♩という情報がよくありますが、3歳過ぎて抜けましたwww。そういうこともあるのですね。
実は、うぃーちゃんはドッグショーに出る都合上、麻酔をしてもらって乳歯を1本抜いてもらった経緯があります。自然に抜けてくれれば一番いいのですが、ショーのために、わざわざ麻酔を使用してまで抜くという行為にはちと抵抗が大きかったですね。
で、イースはショーに出る予定もなかったので放置してみたら、あ〜らあら、ちゃんと抜けたじゃないのーーーー。


↓数日前に、弟くんが中学校の中履きを買ったのです。で、白い方の靴紐は使わないとのことなので、編み編みしてワンコの引っ張りおもちゃにしたのですが、それが良かったのかな。今日、リビングを歩いていたら、なんか踏んだぞ!あれ?歯だぞ!となり、イースの口の中を確認したらちゃーんと抜けておりました。


↓さてさて、しょぼいスープ。
ワンコスープを作って、小分けにして冷凍したのですが、1回分に満たない中途半端な量が余った。なので、水分補給&おやつ代わりにwww。

↓ヒート女子が2頭いるので、たろちゃんは別行動ちう。で、なぜかヒート女子と一緒でも平気なウル。あくまでも、未去勢、未避妊の多頭飼育の珍しい事例だと思って下さいwww。やはり、未去勢、未避妊の多頭飼育はなかなか大変だと思いますよ。


応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村