RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

プチ悲劇

ベルタさん、肺水腫後はカッチカチ💩になりやすい感じだったのに、最近は多く食べたり、お肉多めだとユルっとなってしまうことがあります。
何度もピーピーとかではなく、食べたものが合わなかった?時に、ユルっと出す感じ。なので、食欲は変わらず、一度出してしまえばすぐに元どおりという感じです。薬いらずです。


菌などの病気ではないとは分かっていても、お腹の消化機能は確実におばあなんだなあと思ったりします。


今朝は、大量💩と、その上におしっこまでしてドロドロ状態‥にデーンと寝ていたベルタさんです😱😱😱。プチ悲劇。


心臓のことがあるので、シャンプーNGなのですが、洗わんとヤバイっしょなベルタさん。


まあ、洗っちゃダメって言われていても、一番洗われ率高いベルタさんなんですけどね‥。先生の言うこときかなくてごめんなさい。




弟くんも2回目ワクチン 終わりました。副反応なし。休む理由が見当たらない!丈夫な体が憎い!と言いながら元気に登校しましたとさ。そういえば、弟くんは小学校中学年あたりから熱など出た記憶がない😀。インフルエンザもなった記憶がない。どーして???


(追記:過去記事を確認したら弟くんがインフルエンザになったのは2016年だ。ほう。)


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村