RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

指を食うぞ

ベルタさんの食欲不振は、老化による嗅覚、味覚の衰え?と以前のブログで書きました。
うむ、絶対そうだって思う出来事がありました👀。


↓おやつボーロを食べたいベルタさん。なのに、ワタシの指を食おうと頑張ってます。


ワンコって、指とおやつの違いがちゃんと分かりますよね、普通なら。
指でつまんでボーロをあげれば、指を噛まないようにボーロだけをうまく食べます。普通なら。


ベルタさん、ワタシの指を食おうとしてるのを放っておけば、甘噛みレベルではなく、ササミを食うんですか?っていう力で食おうとします💦。
食べ物があるのは分かっていても、なんだかよく分かっていないんですよね💦。やはり老化‥。


食べるゾ!という意志はあるので、匂いの強いもの、食感がいいものとかをあげればいいのかなあ。


おかゆ3号は、かぼちゃをプラスしました。おかゆ3号もいい仕事しております✌️。


あっ、ご飯を食べるようになってからは、今度はお水を飲まなくなったベルタさん。そば茶もガブガブではなく、ちょこっとペロペロです。水分摂取が少ないと、腎臓に負担がかかってしまうので、シリンジでこまめにお水をあげてます✋。


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村