RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

またまた連投しちゃうゾ!

イーちゃんフィラリア 検査してきました。
本日の午前中はずーっと病院をウロウロでしたね😀。
まあいいんですけど。
イーちゃんは、待合室では基本大人しい。ちょいちょいヒーンと小さく鳴いている程度。で、今日は他の飼い主さんと目が合った途端、ワンワンとオラついておりました。ビビリんですからね、しょーがない😂。
採血は問題なし👍。


そうそう、ウルのことで気になっていたのは、前立腺肥大と会陰ヘルニア。💩が細い?と感じると、前立腺肥大が心配になる。肛門下のお肉がパッツンパッツンしていると、会陰ヘルニアが心配になる。おちんを診てもらいにいっただけなのに、今回もその他チェックしてもらい、何ともないんだって😂。
お腹グリグリ、肛門からもグリグリされたウルはちょいご機嫌ななめでしたよwww。


あ、あと、他の多頭飼育の方はどーなってるの?って思うことがひとつ。病院のカルテについて。
我が家、カルテがめっちゃ分厚くて分厚くて‥、先生がいちいちカルテをめくって6頭の病歴把握するよりも、ワタシが自己申告した方が速いこと多々www。
本日は、先生から「え?なんで去年の今時期、5頭分しかフィラリア出してなかったんだろう?」ってwww。
ハイ、ちょうど1年前、ベルタさん肺水腫で死にそうでしたって答えておきましたよん。
診察に連れてきていなくても、目薬等常備薬をもらったり、療養食をもらったりすることもしばしば。
なので、会計明細がびょーーーーーんと長いこともあるんですよ。今日も、「会計合ってるか自分で確認してねーーwww」って😂。療養食の単価知らんし、それぞれの処置料知らんし、確認しようがないんだがwww。2頭連れていっても、再診料が1頭になってることもあるしさ。えいやって感じね。

カルテ分かりやすくならんかね?????


にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村