RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

うさぎのさかくん


久々の登場です。ネザーランドドワーフというお耳がちょっと短いうさぎの「さかくん」です。「さかくん」という名前ですがれっきとした女の子。動物病院の診察券に種類:うさぎ、名前:さかって書かれていますが、名前のところ間違ってます。名前:さかくんです。ちゃん付けでかわいらしく呼ぶと、さかくんちゃんですネ。正確には‥。我が家の7代目うさです。多分7代目だと思うんですけど‥。
今日は午前中天気が良かったので、さかくんも日干しされました(笑)ついでに爪きり。さかくんは爪が白いので血管が見えやすく爪きりは楽々です。しかもおとなしい子だし。子供達もさかくんをなでなでしてご満悦。

一方、ちゃこはと言えば、
みんなさかくんに注目してたので、いじけてふて寝(笑)。ちゃこはさかくんが好きなんだけど、さかくんはちゃこにまったく関心ナシなのでありました。