RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

おとなしいちゃこ

5月になりポカポカ陽気が続いている。冬の間冬眠していた小型犬達もワラワラと散歩に繰り出している。今月になり、ワンコ散歩中の方から言われたこの言葉、
「うちの犬、ちゃこちゃんだけは平気なの」「うちの犬、ちゃこちゃんには吠えないの」
それぞれ違う人から3回も言われました。
ちゃこはつねづね癒し系だと思っていたけど、ワンコに対しても癒し系らしい‥。
その理由として、ちゃこが吠えないこと、遊ぼう遊ぼうみたいな激しい動きをしないことが、犬が苦手ワンコ達の不安を煽らないと考えられる。しかも、ある程度距離を置いて、じ〜っと座ってたりするからあんまり生き物として認知されていないのかも(笑)。
アジリティでご一緒するモモ母さんからも、ちゃこは空気のような存在と言われたことも‥。
ちゃこままとしては、もっと前へ前へと押し出るようなタイプのワンコに少々憧れを持っちゃうんですけどネ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・