RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

3ヶ月

ベルタ生後3ヶ月。ご飯直後でお腹ぽんぽこりん(^^)。

ちゃこと違ってテーブルの上を全然怖がらなかったベルタ。ちゃこは、怖がりだったのでテーブルで動くと落ちちゃうぞ〜ってな感じでテーブルでじっとすることを覚えた。ベルタは自分で飛び降りる勢い(笑)。ホント目はなしたら絶対飛び降りるネ‥。しかも、おやつを使って褒めながら〜ってやったらますます興奮してテーブルで飛び跳ねる。あ〜、どうしたらいいの〜。
んで、とある時、叱ってしまった。「動くな、コラッ!!!」ベルタさん、ハイ、ゴメンナサイとじっとなりました。練習後は、いつも通り元気なベルタ。ちゃことベルタ、性格の違う2ワンのテーブル練習でした。