RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ベルタさん、ねんざ

昨日の夕方の散歩の時、ベルタの歩き方がなんだかおかしい気がした。元気にびょんびょん走るとあんまり分からないけど、トコトコゆっくり歩かせると前足がちょっとびっこを引いている感じ‥。ちょっと心配だったのですぐに家に帰った。今日の朝、散歩に行こうとしたら、やっぱりベルタがおかしい。途中で歩くのをイヤイヤして、座りこんでしまった。絶対足が痛いに違いない!
家に帰り、ちゃこぱぱを呼び、「ベルタの歩き方変じゃない??」って見てもらったけど、「いつもと同じに見える」とのこと。う〜ん、やっぱりちゃこままの気のせい??
夕方、散歩に行く前、今度はひーちゃんにも見てもらった。ひーちゃんも、「いつも通り元気だけど」とのこと。やっぱり、やっぱり気にしすぎだったのかな〜と夕方の散歩へGO!でも、やっぱりベルタの歩きが気になってしまう。右前足をかばって歩いているような気がする。心配だったので、ベルタを抱っこして、ちゃこはお散歩しながら徒歩で動物病院へ行きました。
先生には、右前足が変かも‥とは伝えず、足びっこひいてる気がするとだけ言いました。先生もベルタの歩きを見て、「右前足だネ」とポツリ。やっぱり、そうだよね。骨折とかひびとかだったらどうしよう‥と心配でした。
診察の結果、足首下の皮膚が腫れてちょっと熱をもっているみたいとのこと。ねんざでしょうってことで、シップされました。2〜3時間ははずさないで、2、3日安静に!と言われましたが、ベルタさん無理でしたq(ー"ー)。
病院の帰りも歩く歩くと大騒ぎ、しかも、家に帰ってすぐにシップもとれちゃいました( ̄▽ ̄;おいおい、痛くないのかよ〜。
ベルタさん、顔怖いヨ。

シップがじがじしないでネ。