RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

うまくいかない日

なんだか物事がうまくいかない日‥、今日はまさにそんな感じの日。
まずは、お姉ちゃんが熱をだしてしまい、保育園の卒園式に出席できなかったのが一つ。卒園児ではなく、送る側としての出席の予定だったので、まあ、休んだところでたいして困る訳ではないが‥。
風邪引きお姉ちゃんは、ちゃこぱぱと留守番してもらって、エネルギー有り余る弟くんを散歩に連れ出す。自転車で数キロ走り回った。ついでに、ベルタさんもお供した。ベルタさんとしては、朝の散歩プラス弟くんと散歩で、午前中2回も散歩に出れたのでウキウキ♪
その後、やっぱりまだエネルギーが有り余る弟くんを連れて、買い物&買出し。
ジーンズショップに行ったのだが、弟くん3才が店員さんをナンパしてた‥( ̄ロ ̄lll)。
「お姉さん〜、何してるの〜??」
「何歳なの〜??」
「抱っこして〜」
綺麗な若いお姉さんに抱っこされご機嫌の弟くん。帰りの車中で、
「お姉さん、かわいかった〜♪」と一言。
スーパーでは、ちゃこぱぱが食べたいと言っていた食材が見つからず‥、残念。
昼食後、ちゃこぱぱ、お姉ちゃん、弟くんはお昼ねタイム。
やっと自由な時間だぞ〜!!今日は、ベルタさんのリードとカラーを作ってみよう〜ということで、買い物、買い物♪材料をそろえて、さあ作ろうとミシンを動かすと、う、動かない。
おかしいな〜‥。
すると、ひーちゃんが、
「あ、ミシン壊れちゃったんだよ〜」って。
聞いてないよ〜!!!!!
ミシンの使い方をよく知らない不器用ひーちゃんが壊したのでは‥と疑いをもちつつ、なんだか怒り爆発。なんでミシンが壊れてるんだよ〜!!って泣き崩れた(ちょっと、ウソ。泣きはしなかったけど)。(-_-;)
あまりにショックでブツブツ言っていたら、昼寝がら復活してきたちゃこぱぱが、
「これでミシンを買ってきなさい‥」
とお小遣いを!!!ドモ\( ̄∀ ̄ ) (  ̄∀ ̄)/ドモ
夕方ミシンを買いにひとっ走り。そして、作った作品がこれ!!
ふう〜、こんな日曜大工‥じゃなくて、日曜工作の完成経過説明のために長々とした日記になってしまった。
オワリ。