RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

素敵なベルタさんになってほしい♪

16、17日と岩手でドッグショー2Dayあります♪ベルタさんも、久々の出陳です。東北は、冬はショーがお休み。犬の成長は早くって、レギュラークラスでまだ1回しか出ていないのに、もうヤングアダルトクラスになっちゃったベルタさん(笑)。この調子だとベルタさんも、万年アダルトクラス出陳ってことになるんでしょうかねえ〜(* ̄m ̄)。
以前は、同じクラスの子がCH完成して抜けていってしまうと、ちょっと悲しいような気持ちになりましたが、最近は、こんな万年レギュラークラスの様子を応援してくれる方がたくさんいることを嬉しくも思ったりします。
ショーを始めたころ、ブリーダーさんから、「ちゃこちゃんのHPを見て、自分もショーに出てみよう♪って思う人達が絶対出てきますよ!」って言われたことがあります。こんな、最下位脱出〜みたいなノリのショー参加なのに、そんなこと思う人もいるのかな〜と半信半疑でしたが‥(笑)。
実際、ショーに興味を持った、自分も参加してみたい、ちゃこちゃんのような子が欲しい等々、メールがきたり、BBSにカキコもあったり。それを目にすると、やっぱりちゃこちゃんすごいな〜と感心してしまいます。そして、よ〜し、また頑張るぞ〜と励みにもなり、応援してくれる人達に感謝の気持ちでいっぱいにもなります。
今後は、ベルタさんも、そんな風にいろんな人達にショーの楽しさや、ドイツダックスの魅力を伝えてくれるような素敵な子になってくれれば良いな〜と思っています。ベルタは、親ばかながら、ちゃことは、また別の魅力のあるドイツダックスだと思っています^^;。
あんまりクール顔じゃないドイツ犬代表、ベルタさんデス(笑)。
↓ ↓ ↓

同一犬とは思えないネ
↓ ↓ ↓