RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

森林調査

今日は日曜日‥だけど、ちゃこぱぱの仕事で森林調査へ行くそうな。家族みんなで森林散策がてらついていくことにしました。ベルタさんは、全然役に立ちそうにないけど、熊対策の任務をまかされました(笑)。

さてさて、ちゃこぱぱは、土壌の含水率を測るために、山のなかへ消えました(笑)。なので、残された3人と1匹は、ひたすら山道を歩く、歩く。虫とり&散歩の楽しい時間となりました。

その後、アピオでアジリティの初心者教室があるというのでちょっくら見学に行きましたが、あまりの暑さでベルタさんは日陰から出てきません^^;。

疲れたのか、おおあくびです。

家に帰ると、またまた水遊びのベルタさん。
まずは、水を手でかきまわして〜顔も入れてみて〜

鼻水!