RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

胸の形

同じドイツダックスさんでも胸の形は様々♪
↓左:ベルタ 右:ミュウ

↓ちゃこ

写真では分かりにくいですが、ベルタはまっすぐ寸胴タイプ。ウェストも太めお尻もでっかめ。でも、体のわりに肋骨はあまり張り出していないので細いです。胸の下はなだらかな形です。
ミュウは、横に肋骨が張り出していて太いです。ウェストはきゅっとくびれています。水泳選手のような逆三角形体型です。
ちゃこもミュウのように肋骨が横に張り出しています。ちゃこは、下にも肋骨が伸びていて、胸の下がとんがったような形です。体のわりに胸囲がかなりあるように感じます。ウェストもきゅっとくびれて、ミュウに似ている感じです。でも、ミュウよりは全体的に一回り華奢にできているかな?

こんな風に、同じドイツの子でも胸囲の形がいろいろで、体重や見た目だけでは胸囲がどのくらいかは分からないこともあると思います。