RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

ビビリっ子


ミュウは、ビビリっ子‥だと思う。お散歩中にすれ違う人に寄っていかない。とりあえず吠えて&逃げる。ベルタがあまりにも人懐っこい子なので、ちょっと落差がある。
でも、過去のブログを読んでいて、ちゃこのことをリアルに思い出す。人に慣れるまですごく時間がかかること、アジでも表情が明るくなってきたって言われるまでになるのに1年以上有したこと、ストレスですぐに下痢をしたりしたこと、なかなかこちらの気持ちをちゃこに伝えられなくて、泣きながら叱ったこと‥などなど、それに比べたら、ミュウのビビリなんてかわいいもんだと余裕ができる。
人慣れしてくれない、人の言うことを聞いてくれないちゃこと、誰にでもついていっちゃう、叱られても逃げていかないで、人が大好きでしょうがないベルタ、なかなかブログには登場しないけど‥ちゃこままの初代愛犬チロ、この子は元野良で人間不信、臆病な子、こんな3ワンのおかげで今の自分があるのだなあと、酔っ払ってしみじみしちゃったのであります。
‥つーか、この時間でもう酔っ払っているのかよ〜って感じですかネ(爆)。