RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

北海道

おたる水族館。平成20年よりペットの入場不可っていう看板が気になった。それまでペットOKだったのかと思うと驚き(@@)。


ペリカンのお家は、ペリ館(笑)。

結局、子供達はこんなのが好き♪釣堀♪他にも、アザラシにエサをあげて喜んでいました。私が一番楽しかったのは、ペンギンのショー。結局、ペンギンは何もしない!っていうオチなのですが、お兄さんのトークがおもろ〜!

さて、ちゃこぱぱは、仕事時間が迫っており、一人飛行機で帰路についたのであります。さよなら〜。
居残り組は‥‥、
小樽運河側にてスペシャルソフト。上からラムネ、ストロベリー、夕張メロン、バニラ、ラベンダーとなってます。

オルゴール作り。

小樽運河にて。

札幌へ戻り、市電、地下鉄にもチャレンジ。
大通り公園、時計台を見学。夕飯はお寿司を食べました。
子供達に茶碗蒸しがきたのですが、お姉ちゃんは「おいしい栗が入ってる♪♪」とご満悦。銀杏でしょ〜。弟くんは「俺、エビの尻尾残した!」って言ってたけど、身の方残ってるし。カリカリした方食べたそうです。それ、尻尾だから。
その後も「お母さん〜、ガニあります♪だって」とお姉ちゃん。漢字が読めそうなのはいいことだが、じゃなくてだから!
ちゃこままには、タコの卵がサービスでついてきたけど、あれはもういいや‥。