RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

北海道

朝、目が覚めて、やっぱり旭山動物園へ行きたくなった私。


途中でご機嫌斜めになった子供達。その理由は‥‥。

これ!人が多すぎて白クマ見えません^^;

旭山動物園は、テレビや観光雑誌などで大きく取り上げられていて、職員による展示の工夫により活気のある動物園として人気が出てるとのことでした。う〜ん、自然に近い状態で展示、動物の住処に人間がちょこっとお邪魔してみよう〜的なコンセプトの動物園ってことで期待していたんだけど‥^^;海外の動物園とかだと、動物が見えなくてもまた動いていなくてもその展示風景を見るだけで圧巻なのですが、やはり面積、規模は日本って感じでした。収容設備に対し、観光客多すぎなような‥。動物見るよりも人ばっかりが気になってしまったのであります。
なので、早々に退散。
羊が丘へ(笑)。北海道って感じでしょ。足湯に入ったり羊を眺めたり、子供達はこの程度が丁度良い♪

この後、大雨に見舞われ、雨の中登別温泉の露天風呂を楽しみました♪旅の疲れも癒され、北海道終了〜。