RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

函館1日目

9月20日函館へレッツらGO〜!
ミュウ:「ベルタママ〜、あの船に乗るの???」ベルタ:「あたしは泳いで行くわよ!」‥‥なんてやりとりがあったかは知らないけど、海からの風の匂いを嗅ぐ嗅ぐお二方。青森から函館へ向かいます。

に着いたけど、函館の市。メロンとカニばかりが売られていました‥。カニの匂いを嗅ぎながら食べるメロンってどうなんだろう????

カニをがん見する弟くん。

イカをがん見する弟くん。

ウニイクラ丼を食べるのでありま〜す。前回小樽で食べたほっき貝がおいしかったので、ほっき刺しも注文しちゃった。

赤レンガ倉庫の前の海。この辺をバックに写真撮影をする人多数だったので、撮ってみたものの、う〜ん、赤レンガ倉庫をバックにした方が絶対良かったと思った。かもめのう○こがたくさん落ちていて、ベルタ&ミュウはう○こ発見器と化していました(笑)。

タイトル「おしゃま」‥だそうです。ちょっと後ろに背後霊つけてるみたいでコワい‥(><)。

赤レンガ倉庫の中は、小物のお店がいっぱい♪子供達は目移りしまくり‥。

私が気になったのはこれ↓↓ダルメシアンたちのの小物入れ。絶対違うって!!!!

八幡坂。ワンコの運動に良さそうな坂道。この道は、雪が降ったら坂道発進できるのでしょう〜か???

テディベアのお店。「お手を触れないで下さい」の注意書きが熊の股間のあたりにあるのが気になってしまったちゃこまま(笑)。

夕方、ホテルにチェックイン。男爵倶楽部というペット可のホテルです。ホテルというよりマンション風。

ペット用のサークル、トイレも完備。部屋も広いし、キッチンまでついていてやはりマンション風(笑)。ベランダもワンコが落ちないようにアクリルガラスを覆ってありました。でも、ちと隙間があるのが気になる^^;ベルタ&ミュウは落ちる可能性大。ベランダのワンコの落下防止をもっとしっかりしてあればお値段、質ともに満足なホテルでした♪

お外を眺めて行きたそうにしてます。

夕方に、ベルタ&ミュウと海沿いを散歩した後は、夕飯です。生簀の中を泳ぐ子持ちのぼたん海老が気なるちゃこまま。店員さんに「どうやって食べるんですか〜?」って聞いたら「お刺身で♪」とのこと。さっそく頼んでみると、こんなん出ましたけど‥‥(@@)。海老の目とか足がばたばた動いていて、怖かった。動いているのは怖いから、早くとどめを刺しておこうと思い、頭のからを取ろうとするものの‥‥取れないし〜(T T)。動くから怖くて‥。しょうがないから、尻尾の方にお醤油をつけて齧った。怖かった。もうこの一品は、たのみません‥‥‥。

ビールを飲んでいるうちに暗くなってきたので、夜景を見にいきました。展望台の階段をえっちらおっちら上ると、こ〜んな綺麗な夜景を見ることができました。

札幌から観光にきているというおばちゃん達に話しかけられた弟くん
「僕〜、どこから来たの〜?????」の問いに、弟くん元気に答えましたよ。
階段から〜!!!」ハイ、大爆笑されました。
そして、この日はこれでお休みなさ〜いです♪♪♪