RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

タネラー

今、私の中で「目指せタネラー」というスローガンがむくむくと‥‥
タネラーのタネは種のこと。


弟くんとキウイ。

食べようとして、つまようじを突き刺しているのではなく‥‥‥、種をほじっています。500粒ほどキウイの種を採取しました。
そして、昨夜さっそく種まき、種まき
芽が出るのが楽しみ〜〜〜〜〜


お友達から種まきブログを紹介されて、これがまたおもしろかった。いやはや、素晴らしいの一言に尽きます。
私の中でなぜか種まきに対するモチベーションがマックスに達してしまいました。


キウイのその後を、ブログでも紹介しようと、今は!、思っていますがきっと長続きしないだろうなあとも予想しています


最近読んだ本の中で、「続ける力」という本がありますが、その本に沿って私の「目指せタネラー」が続くかどうかを分析すれば、続かないという結論になります。なぜなら、今現在は、キウイが発芽するかどうかにワクワクを感じ、ゴールのように思っていますが、発芽後、結局何をしたいか、自分はその後どうしたいか、という目標がないから‥(笑)。


「続ける力」‥‥、キウイの種まきのために買った本ではなくて〜、たまたま家にあっただけなのですが、これを読んでいたら、自分にいろいろ思い当たる話が満載で実はおもしろかったです。まあ、ほとんど犬がらみの思い当たる節なのですが‥^^;


それを書くと長くなりそうなので、またいつか‥にしますが、私が結構好きだなと思えた章は「自信、謙虚さ、そして他人への尊敬」です。
自信は、続けること、そしてそれを評価してくれる方がいるからこそ生まれるもの。もちろん、評価を得るために続けるわけではありませんが‥。そして、理解し支えてくれる人がいると感じることが続ける力になります。だから自信を持つのと同じ分だけ謙虚になって、支えてくれた人達に感謝しなさい‥というような内容でした