RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

たけしのTVタックル

を見た?ワンコ好きな人なら見た人も多いかな?
まあ,価値観はいろいろあるだろうから,お洋服がどうのこうのはどうでもいいけど,単純に生後○週齢以降の販売を法で規制したとこで,特に何にも効果はないと思う。
結局は,家庭犬として育てられるワンコ。生後○週が問題なのではなく,その間にどのような育ちをしたかが重要なのだと思う。早くに親,兄弟から離されるのは問題あり‥それはもちろんそうだけど,じゃあ,長い間,親,兄弟といたからそれだけでいいのかな?結局は,そこに人間もワンコもたくさんたくさん関わってワンコと人とのルールを学ばなければならない大事な時期。
単純に生後○週齢以降の販売と規制したとこで,ただただケージに閉じ込められて生活していれば,大事な時期に貴重な経験ができない。我が家は一般家庭で素人繁殖と呼ばれるのかもしれないけど,家族みんなでワンコに関わっている。もちろん,ワンコ同士もね♪
だって,生まれてきたこの子達が幸せに幸せに暮らして欲しいから。いろんなことを教えてあげたいよね♪
一般家庭だからこそできる育て方,それをここで公開して見てもらう。大事なことだと思う。
ペットショップでワンコの出身県が記載されるようにはなりましたが,それで何が分かる?その子がどのような環境でどのように育ってきたのか?全然分からないじゃない。


ついつい酔っ払いの徒然日記になってしまいましたが,ちゃこままの日常をハリコ。
↓ビールを飲みながらワンコと戯れ‥。

↓別にミュウに説教しているわけではないよ‥(汗)。

↓グ〜スカピ〜


‥‥書いてしまった後に思ったが,これって仔犬にとってマイナスイメージだったりして(汗)。
酔っ払いに育てられた犬‥な〜んてね。


応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ