RIPARIAN.F.DOGS

ライパリアン.エフ. 〜ちゃこの日常〜

小さい頃のこと‥。

生後11ヶ月の姪っ子ちゃんが,時折やってきています。4月から妹が職場復帰するので,これから我が家にやってくる頻度は多くなるのかな?

人見知りをしてすぐに泣くのですが,ちゃこままおばちゃんあまり気にしな〜い。初めての子育ての時は,オロオロすることもあったような気がしたけど,今はこんな小さい子を見ると「泣いても可愛いもんだぁ〜。」くらいの感覚です。3才までは手がかかる,大変だよって,母親大先輩のおばあちゃん方に散々言われ,実際大変だっって思っていましたが,今では良き思い出状態?です。ちょっぴり記憶劣化中‥。


小さい頃があったのは,ワンコも同じ。
生後2ヶ月のベルタさん。


ちょっとマヌケっぽい顔がナイスです。先住犬ちゃこちゃんが大人しいのをいいことに,やりたい放題でしたネ。当時,お姉ちゃん4才,弟くん2才。仕事に子育てにワンコ育てにアジリティにドッグショーに‥‥はて?どんな生活していたのかしら?
子供達にもみくちゃにされながら育ったベルタさん。子供にじゃれつき,転ばせ泣かせたりもしたベルタさん。
今ではすっかり落ち着いちゃっています。

お散歩のときも,「ベルタのリード持ちた〜い!」と子供達に人気No1。腹毛ずるずるひきずって歩いております。



応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ カニンヘンダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村